· 

ステンレスシンク鏡面仕上げ、失敗作??

ステンレスシンク鏡面仕上げ施工前

先日シンク内の底面だけを鏡面にしたステンレスシンクを鏡面磨きを行いました。

 

今回は1工程目を変え施工しましたが、研磨痕が残りました。

 

自分自身では納得いく仕上がりではありませんが、色々試すことで見えてくることもありますので納得できないないようにも意味があると思っています。

ステンレスシンク鏡面仕上げ施工後

天板の白っぽく見える擦り傷は、最後の研磨剤で仕上げる際適当なものが手元になかったので、3000番相当のパッドを使って研磨剤で磨いたら小傷が出てしまいました。

完全な横着です。。。

それとは別に、1工程目の研磨痕が残っています。

 

やはり再生研磨は1~2工程目が命!だと再確認しました。

 

今年はこれで最後の投稿となりますが、また一から磨いて納得いく仕上がりの投稿をしたいと思います。

 

来年は、研磨技術講習/スクールのオープンを予定しています。

 

技術をお伝えして終わりではなく、一緒に切磋琢磨しあえる研磨オタクの仲間を募集する感じとなります。

現在研磨を行っている方だけでなく、これから研磨を永く行っていきたいと考えられている素人の方でも問題ありません。

楽しく再生研磨というジャンルの認知度を上げていきませんか?